2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーを楽しむ☕ 四十二たび

新型コロナのオミクロン株は感染の勢いが本当に凄いですね。ここ秋田県でも倍々ゲームが始まったような勢いで増えています。25日の夕方発表の新規感染者数が245人になっています。一週間前は31人でした。保育所、小中学校、高校などが舞台になってい…

大寒ですが春も感じます♡

天気予報よりいい天気でした。この辺だけかもしれませんが。午前中は太陽も拝めましたので、お散歩に出ました。雪道ではウォーキングとは言えませんで 歩幅は狭く、着氷は足裏全体で、脱氷はつま先で蹴らないように足裏全体で地面を押すように足を上げるのが…

チビねこ😺と私👩

我が家の猫は気が強くて触られるのを嫌がるところと甘えん坊のところがあります。夫っとに甘えることはめったにありません。私の事は飼い主、もしくは召使のように思っているのかもしれません。私の座っている左足にピッタリくっついて寝転んでお腹を出して…

コーヒーを楽しむ☕ 四十一

12月のおすすめコーヒーを大事に大事に飲んでいます 実は頂きもののインスタントコーヒーが結構残っていまして、確認したら賞味期限切れの物や期限まで〇ヵ月といった物があるのを見つけてしまったのです。こっこれは という訳で、インスタントコーヒーと…

少しずつ少しずつ😹

昨年12月は大して除雪しなくて済んでいました。今年になって毎日除雪の日々が始まっています。本日、1月6日の朝の様子はこんな感じ。 7時5分のリビングの窓からの様子 雪が増えましたね。未だ外が見えるのでそんなに圧迫感はありません。でも、ここ数…

2022年 いい年にして行こうね😸

今日、1月2日一番の穏やかな景色 ここは案外平穏な年越しでした 雪も少なめ 箱根を大学生達が駆け抜けて行きました。夫っとは毎年秋田県の選手を探して応援しています。東北は割といるんですよ。高知県はほぼいないように思います。短気で飽きっぽい県民性…