チビねこ😺と私👩

我が家の猫は気が強くて触られるのを嫌がるところと甘えん坊のところがあります。夫っとに甘えることはめったにありません。私の事は飼い主、もしくは召使のように思っているのかもしれません。私の座っている左足にピッタリくっついて寝転んでお腹を出して撫でろと催促します。

雪が降って寒さが増して来た今日この頃、チビ猫が布団に入って来るようになりました。この時期だけですよ。ただ、彼女は布団に入って鼻づらを外に出したがります。ということは、私の布団の中は外気が入りやすい状態で猫の鼻を出している形を維持しなくてはなりません。分かるかしら?

で、首と肩をカバーするための首巻を装着して猫に腕枕を差し出しつつ猫の耳が布団に触れないように頑張っています。チビ猫はちゃんと二の腕に乗っかって、決まった姿勢を作るんです。重い💭

猫とくっついて寝るのは嬉し楽し😸ですが、最近気付いてしまいました。夢を覚えていない。見た記憶すらない。猫と寝始めてからず~~~っとです。おそらく猫に対する気遣いで脳がいっぱいで、夢まで関知できていない💭のだろうと思うんです。

f:id:tchibineko:20220117163142j:plain

東日本大震災の年辺りにやって来た猫です 野良でしたが掌よりちょっと大きいサイズでした

私の夢は春までお預けになりそうですが、それまで嬉し楽し猫の添い寝を味わいたいと思います😸 明日も雪だぁ~⛄