ほほえみのすすめ

年齢とともにいろんな所が緩み、下がり、たわみ、縮み、脆くなり、踏ん張りが利かなくなります。疲れもたまるし、痛むところも増えて来ます。くたびれてボ~っとして鏡を見ると、ゾッとするモノが写っていました。ゲゲゲ。

笑いヨガっていうのがありますね。口角を上げるとそれだけで脳が騙されてセロトニンを分泌するそうで、思い出して笑ってみました。これが意外といいんです♡ 本当に気持ちも体も楽になります。仏頂面はいけません。ほほえむだけでいいんです。気分も顔も明るくなり、ちょっと前向きの気持ちになります。

f:id:tchibineko:20190404234732j:plain

猫ってテレビの前のポジションが大好きです ちょっと!読めないぞ

うちの猫はチェシャ猫ではありません。場合によってはかなりふて腐れているように見えます。でも、チビ猫を見る私は結構にまにましています。

さて、まだまだ雪が続きますが、明日は晴れるの?!