大寒ですが春も感じます♡

天気予報よりいい天気でした。この辺だけかもしれませんが。午前中は太陽も拝めましたので、お散歩に出ました。雪道ではウォーキングとは言えませんで💭 歩幅は狭く、着氷は足裏全体で、脱氷はつま先で蹴らないように足裏全体で地面を押すように足を上げるのが転ばないコツなのです。決してウォーキングしていますとは言えない😹

f:id:tchibineko:20220121092717j:plain

絶好のお散歩日和です😺 軽く汗ばむ感じですが、風が吹けば一気に寒いです

場所によっては例年の3倍位積もったそうですが、ここらはまぁ平年並みでしょうか。一晩で30cmの降雪があったのが一回か二回。こうしてたまにお散歩できているのでいい方ですね。ひどい時は一週間位降り続けた年もありましたし、一晩80cmはきつかったもんね。今のところ有難いありがたいと思いつつ歩いて来ました。

f:id:tchibineko:20220121093937j:plain

この雪の下ではフキノトウや桜が準備していると思います😸

昨日の大寒の夜に書き始めて21日の朝に更新。これから Windows の方のプログラム更新を試してみるつもりです。さて、成功か不成功か?! 乞うご期待😹