拾って来た春🌺

本日、3月15日はいいお天気で陽射しも春だぞ❕という感じ。雪の壁も10cm以上後退して、午後からならスコップも突き刺さるぞと思い、ウォーキング後にスコップを持って崩しにかかりました。あんまり頑張ると腕や肩が痛くなるので、少しずつ慣らしながらやって行こうと思います。

実は、先日八重桜を雪の壁から掘り出した時、折れた枝が落ちていたのを拾って花瓶に入れて台所に置いていたのがあったのですが、気が付くと蕾が緑やピンクに色づき始めていました。もう少ししたら咲くんかな?という感じだったのですよ。それがいきなり咲いていたんですね~😸 折れた枝の花ですので、普通でなく、やたらと小さな花だったのですが、嬉しくて撮ってみました。拾い物の春🌺

f:id:tchibineko:20210315223554j:plain

くっきり見えるようにチビ猫の毛布を下敷きに借りました😹
f:id:tchibineko:20210315223716j:plain
f:id:tchibineko:20210315223742j:plain
今日も枝を拾ったので同じ花瓶に挿しました♡ いっぱい咲くといいなぁ😺

本体はまだまだ掘り出したばかりだし、外は雪だらけ。この雪が消えないと咲かないもんね。本体はこんなもの。

f:id:tchibineko:20210315224353j:plain

これは3月初めの頃でまだ壁の中に枝が埋まっている状態です

f:id:tchibineko:20210315224717j:plain

雪の壁をちょっと削ると水仙の芽が出ていました🌱

水仙の芽は左端で、どちらかというと右のヒマラヤユキノシタの方が存在感ありですね💦 これから毎日できるだけ雪掘りします。じきに春分なんだもんね😺

さて、明日も晴れるの?!