雪とムーヴ🚙 オートマは運転しづらい💭

今朝の玄関の階段に積もった雪はかなりべしょべしょでした。底は水の状態。下手な歩き方だと滑って転ぶのは間違いない。ツルツルのスケートリンク状態の滑るではなく、水気たっぷりの雪と共に足が泳いで滑るのです。いやぁ~ねぇ~💦

f:id:tchibineko:20211230215733j:plain

12月30日 7時19分 玄関からの風景 水墨画の世界にようこそ😺

こういう濡れ雪の時は慣れ親しんだマニュアル車が恋しくなります。クラッチの踏み加減、浮かし加減で少しずつ動かすことができました。これが慣れないオートマ車だと加減ができない💭 ブオンブオンと踏んでも動かず、それがちょっとしたタイミングでどっと動いたりします。車庫にぶつけないようにこの冬が過ごせますように😹

f:id:tchibineko:20211230221102j:plain
f:id:tchibineko:20211230221027j:plain
27日、13時頃の玄関の気温 この日の最高気温  衛星放送のアンテナが雪まみれ

衛星放送が度々受信不能になります。この日もアウトになりました。濡れ雪は大いにまずいです。庭の八重桜もたくさん枝折れしてしまいます。これから2ヵ月くらいでしょうかねぇ~ 水墨画の世界で暮らします。

たぶん今年はこれでお終い。皆様方良いお年をお迎えくださいね😸