節分 朝夕明らんで来ましたね😺

自宅周りの雪はこの時期がピークではないでしょうか。この週末にもう少し降って、壁の成長もそのくらいで終わるのかなぁ~💦 終わってほしいなぁ~💦

f:id:tchibineko:20220203213931j:plain
f:id:tchibineko:20220203214023j:plain
1月31日、2月1日、3mまで積み上げたと思う⛄
f:id:tchibineko:20220203214708j:plain
f:id:tchibineko:20220203214822j:plain
一階の窓から外が見えなくなりました⛄  東北六県の恵方巻を買ってみました

家は雪で囲われて外の景色は全く見えませんが、日中は案外明るいんですよ。雪が白くて光が反射して明るく入って来ます。世間の様子は決して明るいとはいえませんけれどね。私みたいなうっかり者が東京に居なくて良かったなぁ~と思います。とはいえ、ここでも別の事でうっかりできないようになっています。隣の集落で猪が捕獲されたと夫っとが聞きこんで来ました。去年の暮らしいですが。

いろんな波乱が起こりそうな2022年。節分を超えたらいよいよ寅年が始まります。波乱に乗れるところは乗って、やり過ごすところはやり過ごして、上手に渡って行けますようにと願っております😹 明日は⛄です💭