新型コロナワクチン3回目接種のお知らせ届く🐱

お知らせが届いたのが2月24日夕方で、予約が必要でしたが時間外でしたので実際に予約電話を掛けたのは翌日です。朝の9時から夕方の4時まで。また何日かかかるかなぁ~と思っていましたが、2回目のコールで受付ができました。

3回目は競争がそんなにないのかしら? 接種のスケジュールを見ると、ファイザーとモデルナと町では曜日で区別して接種するようになっていました。月~水がファイザーで木・金がモデルナでした。一番早いのが3月10日のモデルナだったので、私はそれで予約を取りました。接種そのものが始まったのが、前倒しして2月21日からになっていましたので、少し早くなっています。

町では1回目、2回目はファイザーだったんですね。選べないことになっていましたが、私はどっちでも良かったのでできるだけ早いので受けました。3回目も早い方で。ただ、冬なので肩を出せる服装に悩んでいます。今よりは暖かいと思うけどさ😹 接種場所が体育館ですから🐱

f:id:tchibineko:20220226162306j:plain
f:id:tchibineko:20220226162414j:plain
八重桜の蕾の状態です  新聞のチラシで入っていた農家大募集

ちょっと興味を引かれたチラシが新聞に入っていました。一瞬、応募したくなりましたが、現状の私では本格的な農家になるのは難しいと思います。スマホでこの募集の概要を検索してみたんです。かなり本格的な全国規模の計画の一つでした。リモートで説明会があるのですが、3月9日の水曜日の13時頃からでしたので大曲の教室がありますし。私は私規模の耕作を試みよう😺 小さな一歩からです😸