ワクチン接種三回目の副反応のその後

三回目の接種後の翌日に、午前11時頃には38.8℃の熱が出まして、半日は続いておりましたが、就寝前の午後8時頃には37.9℃迄下がったので入浴して寝ました。家の猫は暑いのは嫌いなようで布団の中には入って来ず、私の掛布団の上、しかも私の足の上に丸まって寝ていました。最近の彼女のスタイルです。

で、目覚めると熱はスッキリ引いていました。二回目の接種後は二日目も微熱があったのですが、今回はいっさいありませんでした。上がった割にスカッと消えてしまった感じです。これで免疫できたんでしょうかね🐱 まぁ、これはこれで良しという事なのかなぁ~😹

夫っとの叔母さんはそろそろ90歳になるのではと思うのですが、薬を飲んでも一週間位寝込んだそうです。何もしなくて一日で済んだのは僥倖ですかね🐱 それなりに健康体ということでしょうか。

f:id:tchibineko:20220313214956j:plain

雪壁の根元の土が見えていたなぁと思っていたら水仙の芽が出ていました♡ 春や💗

ワクチンに関しては今のところ接種して行こうと思っています。四回目も、五回目があれば五回目も。次のいい手段が見つかるまでは今の最善を。そして、できれば今の健康を維持すべく考えて行きたいです。最近、血圧が高めなので、これを下げるのが目下の課題です😹 歳のせいにはしたくないで~~~~~す!!