ワクチン三回目接種後は容易でなかった😹

3月10日、昨日が3回目のワクチン接種の日でした。モデルナ社製で接種自体は運営する方も慣れてきたもんで、粛々と、整然とおこなわれ、針が刺さったとき「痛てーなぁ~💦」と思いましたが、腕の痛みの他は特にこれということはありませんでした。

でもね~、翌日、今日です。昼頃から熱が上がって来まして、節々が痛いし、筋肉も力が入りませんでした。熱は38.8℃まで上がりまして、半日猫と一緒にリビングでゴロゴロしていました。さっき測ったら37.9℃まで下がっていましたので一安心。明日1日微熱程度は続くかもしれません。

f:id:tchibineko:20220311223509j:plain

久しぶりのお天気に鳥海山もよく見えています😺

ワクチンは夏には四回目を接種すべく手配しているとか。もっとも我が家は夫っとの三回目の予約票もまだ届いていません。町の感染者は学校関係と保育所関係だったようです。クラスターですね。注意しても注意しても感染を防ぐのは難しいみたい。それでも注意を重ねて頑張りまっしょう😸