お約束通りにやって来ました🐱

降り始めは11月30日の夕方で、12月1日の朝6時50分頃の景色

大体11月に初雪、12月に根雪なんですけど、まさか今日のが根雪にはならないと思うんですけどね。最高気温が2℃、家の仏間が6~7℃。仏間が部屋ごと冷蔵庫になる季節です。冷蔵庫だと下手すると凍っちゃうんですよね。

左は朝6時50分頃、右は午後12時50分頃  降ってます😹

これから4ヵ月位はこんな感じのほぼ水墨画状態。

昨日、5回目のコロナワクチン接種の案内が届きました。2価ワクチンでファイザー社だそうです。コロナ対策もこれからどうなるか分からないですけど、年末にかけて感染者も増えているのは確かですので、無料のうちは受けようかと思います。12月15日で予約できましたのでそれで行こうかな。抗原検査キットも買っておいた方がいいのかしら。夫っとの会社関係で患者が出たとかって話も出ているようですし、もうすっかりお隣さん感覚でコロナが存在している感じですもの🐱

現在は夫っとが持ち帰った風邪がなかなか抜けなくて、鼻詰まりと咳が続いています。熱や痛みとかはないので、夫っとが言う通り風邪だろうとは思うのですが、区別するのには検査キットが必要だよね。一時期品不足だったようですが、今は大丈夫かしら。薬局に問い合わせてみよう。

本日も Windows 10 がなかなか立ち上がらなくて3時間も費やしてしまったし、ウォシュレットも水漏れしてるし、なんだか不毛な日々。順調って何の事?やだねったらやだね~の毎日です😹 あぁ~明日は晴れるの?!