今年も県の健康診断の案内が届きました📨

しかも今年の特別検診の費用はかからないそうです。ただ!です。オプションの検査は別途費用がかかりますが、眼底検査なんかは町の特別検診ではそもそも受けることができません。それで5年位前から県のこの特別検診を受けています。

10月18日のふるさと村で申し込みました😺

多分稲刈りもこの頃には終わっているでしょうから差支えは無いと思います。受付が始まってすぐには電話が繋がりませんでしたが、40分後には申し込めましたし、コロナワクチンの予約申し込み程には混みあっていませんでしたね。コロナの関係で時間で制限もあるそうなので、郵送されて来る予約票待ちです。

健康は大事と言いつつコレステロールと血圧が気になるこの頃、検査迄は心して気を付けようと思っています。さて、明日は晴れるの?!