夢のおこぼれ 拾遺の弐

ず~~~っと夢は見ているのに覚えていない日々が続いていました。何でだろうと考えて、原因の一つが睡眠時間の短い事。夜中の0時半頃に就寝して起きるのが5時15分なので、まずレム睡眠が短いんだと思います。ほぼ、寝たら起きるの毎日ですもん💭

それでも何か見ている感覚はあるのです。ただ、記憶していない。起きてすぐに夫っとの弁当を作りながら洗濯をするのが日課でして、朝からパタパタしているとゆっくり思い出すこともままなりません。

20日の日曜日はそれでもゆっくりできたので、思い出せました。もう笑っちゃうことに、ワクチン接種した夢でした😹 私のワクチン接種日は24日ですので、先行して夢でちゃっかり一回目を受けた訳です😸 ワクチン接種を受けている人の映像はテレビでいっぱい見てますので、夢で針を刺す寸前の映像の記憶はありますがそこでその映像は終了し、痛みは感じないまま、道を歩いている映像が続きました。花を観ていたと思っています。何の花かの記憶はありませんので、庭の花で置き換えておきます。

f:id:tchibineko:20210621233506j:plain

花菖蒲の色違いの花が咲きまして、また少し賑わっています

白いのも去年どこかで見たような気がしますが、今年は見かけません。未だこれからなのかな。さぁて、明日は晴れるの?!