驚いた驚いた🙀

何に驚いたかというと、夫っとが働いている小さな土木工事屋さんが物価上昇手当てを支給してくれた事に驚きました。ここの所社員の中でコロナ患者が出たりして容易ではない状況にあるにもかかわらずです🙀 おかげさまでウォシュレット水漏れを修理した費用や車検の費用の助けになります😹 思いがけなかったなぁ~♡

私の方は只今仕事のシフトが一定しないので生活が少々不規則になっていて、これをどう落とし込むかの対策が未だできていません。食事時間がね~ 特に昼食時間が問題で、いつ、どれだけ飲んだり食べたりするべきかで悩み中。特に水分は仕事中にトイレに何度も行くのはためらわれますし、どうなのよというところです。

で、あまりうまく食べられていない。体重も少し減りました。時々無性に甘い物が食べたくなったりします。一日三食でなく、四食とか五食でもいいのかしら。量を加減して調整してみようかしら。若い頃のように一度にたくさん食べられないですし。何をどう食べようか?が今更ながらの課題になっています。

お天気が良かったのは11月までで、初雪後は撮れていない鳥海山の20日の姿🐱

そして、明日は朝の6時半からのお仕事です。明日、明後日と人がいないそうな。どうなるのかしらと思いつつ、雪がそんなに降らなきゃいいなぁ😹 う~ん、明日は晴れるの?!