令和になって最初の日、夫っととドライブでした♡

20年振りでしょうか。鳥海山ブルーライン開通のニュースがあったので、二人揃っての滅多にない休日に久々のお出かけでした♡ お天気は曇り、時々小雨という少々不都合なものでして、写真もいまいちでしたが、鳥海山五合目の鉾立まで行きました。結構人が出ていましたね。ちゃんと登山する方々もいらっしゃったんですが、80%は普通の観光客。我々もその一部。写真、ちょっと載せておきますね。
イメージ 1
ラーメンとうどんを食べた店。さすがにまだこれだけ雪がありました。
イメージ 2
振り返っての日本海。ほぼ雲で見えませんでした。さすがに寒かったので、すぐに車に戻ってしまいました。
イメージ 3
で、これが4月28日の我が家の裏庭です。まだこれだけ雪が残っています。いつまで残っているのか?新記録ができるかも。
さて、明日は晴れるの?!