暦の上は秋=体感は真夏、でも道端は秋の気配

この時期が一番暑いと毎年思います。この中で頑張っているアスリートの皆様は本当に本当に凄いです。じっとしているだけで汗にまみれ、汗被れでムヒなんか塗っています。夫っと達はお盆を控え、この集落の草刈りを今日実施していました。お墓の掃除も行ってくれたので、とっても有難いです💦 お墓の周囲は虫だらけで、特に強力な藪蚊や虻等が襲ってきます。もう大変😹

昨日、7日が立秋でしたね。大いに暑かったですが。それでも確実に季節が流れているようで、買い物の途中で秋に行き当たりました。涼しく見えるかどうかは分からないけれど、載せてみます。

f:id:tchibineko:20210808162134j:plain

道端の萩に目を引かれました

f:id:tchibineko:20210808162257j:plain

雪もほとんど消えている鳥海山 ススキの穂が出始めていました

これで夏が終わるとは思わないけれど、ちょっとした涼のお届けでした😺

本日も暑かった💦 明日も晴れるのかなぁ~?!💦