寒波とパソコン不調でジタバタの毎日😹

寒波で毎日冷凍庫の中で暮らしている感じです。例によってエコキュートの風呂の配管が凍結してしまったようで、風呂の自動運転ができなくなっています。今溶かしてもらっても寒波が来るたびに凍結してしまうような気がして、普通給湯の方は大丈夫なのでそれでお風呂に入っています。てことは、二人続けて直ぐに入浴しなくては冷めてしまうので、夫婦協力態勢で頑張っています😹

パソコンは動きも遅いし、しょっちゅうロックされたり、プログラム更新で再起動がかかると Windows が立ち上がらなくなったりで右往左往しています。今日も一日がかりでやっと更新を済ませてこれを書いています。皆さんの記事もなかなか読めない💭 私のブログが更新できないのはマジに Windows 更新のためなのだ。更新しないと動かなくなりますのでね~🐱 新しい機器を買う軍資金が無いのでまだしばらくは辛抱の毎日なのでした。

今のところバイトで稼いだお給料は電気代と油代できれいさっぱり飛んでます。でも、凌げているのは働くことができているからで、それは感謝しています。丈夫な体とローソンさんのおかげ様です。吹雪の中の運転も、25年も運転していれば何とかできていますしね。慎重運転と女は度胸でホワイトアウトも乗り切っちゃうもんね😹

27日の午前7時30分頃の様子です😺 束の間の晴れ間でした😸

夫っとが風呂から出たので直ぐに入ろう。外は氷点下。家の仏間も今年は氷点下になっています。洋間より日本間の方が寒いようです。さて、明日は晴れるの?!