あっという間に失業したのだ🐱

本当にあっという間でしたねぇ💭 仕事が8月7日で終了してしまいました。実は雇用主さんが農家を止める決心をしたのだそうです。先行きの見通しが立たないのだそうでした。今年、代替わりしたので頑張ろうというお話だったのですが、気持ちだけではどうにもならないものがありますから。コロナワクチンの接種が済んだら次を考えようと思っています。

有難い事に、一ヵ月働かせて頂いて給料を頂けましたので、このお盆の準備だけはできました。田舎はお付き合いが大変で今日(13日)は夫っとは初盆の知人宅に拝みに行っています。行く方も、来られる方もそれなりに準備があるので大変なのです。

田圃はそれなりに生育が進んでいます。先日は航空防除が来ていましたが、その後少し雨が降ったのでちょっと気になっております。

緑の田んぼに白い機体が映えて美しいです😺

気付かなかったんですが、リモコンを持った人も映っていました😹

ヘリばかりに気を取られて人が写っているのに気付かなかった私💦 うっかり者だけど個人が特定できるわけじゃないからいいかと使っています。次からは気を付けよう🐱

雷注意報が町に出ました。雨続きの毎日です。さて、明日は晴れるの?!