暑かったり寒かったり

昨夜も窓を開けていると寒いくらいの風が入って来ましたが、今は天気が良くなって日射しも強く暑くなっています。九州では大雨で被害も出ているようですが、こちらは雨が少なくて田圃の水が心配です。日本規模でも地球規模でも同様の傾向にありますね。中国で大規模な砂嵐が発生して、黄砂が北日本に来るような天気予報もありました。たぶん明日あたりでしょうか。地球も狭くなりました。

7月になっちゃいましたね😹 な~んもできていませんが、それなりに過ごせているのは有難いことです。夫っとは車の錆の補修の件でいろいろ知人に相談していて、15万位かかるような話を聞いて来ました。このままだとドアの錆などは穴が開くんじゃないかと心配していましたが、ドアそのものを交換する手もあるという話もあり、そりゃあ料金も高くなるよね~~~😹

この写真の取り込みもこの文章の書き込みも何故かトラブル続きです😹

こんな簡単な記事もパソコンの不調?でものすご~く時間がかかっていて、私の今日の時間が尽きつつあります。右端のジャーマンアイリスは我が家の突然変異種。今年初めて咲きました。現在ジャーマンアイリスは終わり、花菖蒲が咲いていますが、それはまたのご紹介として本日はこれまで。

さて、明日は晴れるの?!