恵みの雨が降らない日々🐱

先日の台風は、我が家の周辺には雨を持って来ませんでした。風すら吹いた気がしない。降る所では溢れる程降り、雨待ちの日照り続きの所では日照りが続いています。雷だけは遠くで聞こえたけどね。遠雷というのは鼾に似ているなぁと思う次第。

午前中に航空防除のヘリが来たので、その後で降られても困るのですが、実は天気予報では午後から雨の予定だったのです。ここは予報通りに降ったことが無いのでそんなに心配はしませんでした。「所により雨」は降らなくって、「所により雪」は降る地域です。地形のせいなんですかね~🐱

f:id:tchibineko:20210729171155j:plain

比較的にきれいに撮れたのがこれ 緑が背景なので白い機体がよく見えます🚁

ズームすれば動いているものは大いにボケますね。午前中はお天気でしたので機体の影も田圃に映っています。稲の葉がなびいているのと散布する薬も幽かに見えるのですが、これはバックしながらの散布の様子です。

f:id:tchibineko:20210729171845j:plain
f:id:tchibineko:20210729171926j:plain

  ホバリングしているのにボケてます💦 虫刺されの中指💭 腫れは引いても痕は残る

 

時々パソコンに悪戯をされます。今も順調に行けばどうということもなかったのですが、いきなりカーソルが天辺に飛んでしまい、写真がコメントごと天辺に入ってしまいそれを移動するのに四苦八苦していまいました😹 時間切れなので半端ですけどこれにて終了します💦 ごめんなさいね~また明日😹