お久しぶりです😺

この一週間は事件だらけでした。11日に夫っとの従兄弟が亡くなりました。享年59歳。若い方ですが、いろんな病気と付き合った期間が長かったので、どこかホッとした感があります。ご家族は大変だったでしょうね。ご本人ももちろんですが。

で、次に台風です。秋田は幸いに大きな災害はありませんでしたが、花火が一週間延期になりました。私にとっては本当に幸いでした。お通夜・納棺が花火予定日の翌日で、お手伝いを頼まれていましたので、そんな時に開催されれば行けませんでした😹

14日にお葬式、留守宅への居残りで帰宅後の祭壇に供える白玉団子やお膳の用意をしたりで、ちょっと忙しかった所に自宅のエコキュートの故障まで加わって、えらいこっちゃの日々でした。修理を依頼しましたが、取り付けて13年目、廃盤になっていて部品がないためそっくり交換とあいなりました。泣きっ面に蜂😿 応急処置も21日になるそうで、しばらくはどこかの湯っこに行くしかありません。

f:id:tchibineko:20191018002300j:plain

今年は白萩には巡り逢えないと思っていましたら偶然見つけました♡

いつもの通勤コースが舗装修理工事で面倒だったので、以前通っていた少し遠回りのコースで帰った日に見つけました。山萩に白いものは無いんです。ここでは本当に珍しいし、去年あった所は刈られてしまったようで無くなっていました。

さて、実は花火の日は雨が降る予報になっています。カッパを探さなくっちゃ。できたら花火が上がっている間だけは降らないでいて欲しいなぁ😹 明日は晴れるの?!