夜中の雪⛄

山沿いでは雪という予報が出ていたので「きっと降る」と思っていました。朝一番に外を確認しました。

4月30日の朝、5時42分の庭からの風景 予報通りに降るのは山の証明ね🐱
可哀想だったのが満開だった八重桜、すっかり雪の重みで項垂れています🥶

その日のうちに雪はあらかた溶けてしまいましたが、八重子さんはちょっと元気が無くなりました。色褪せてしまった感じです。今年も天候は荒れそうですね。

そういえば、先日防災速報のアプリを入れて、場所を3ヵ所まで登録できるというので自分が住んでいる町と大仙市と京都市を登録したのですが、その日からほぼ毎日地震と雨と不審者情報や振り込め詐欺やいろんな警戒の通知が入って来て、賑やかになっています。特に京都からの通知が多くて心配です。

地震も雨も自然現象は私には大して影響は無いんですけど、感じる人には影響が大ですものね。子供の頃は体が弱くて育つかどうか心配されたようなんですが、いつの間にかすっかり丈夫になりました。「なるようになる」と自然に任せられたのが大きいのかもね😹 さて、明日は晴れるの?!