私の心にそよぐもの 追伸の一

大曲に行く道にはたくさんの花があって、私は勝手に「大曲花街道」と呼んでいます。その街道の途中には私の心にそよぐものがたくさんあります。20年間、週一通っているんですが、花や木を心に掛けて通い始めたのは2018年から。それまではただ時間に追われて走るだけで、花など目に入っていませんでした。今思えば実に惜しい日々だったなぁ💦

そして今年、コロナ騒動でお休みもありましたが、久しぶりに通った道でこんな風景に出会いました。

f:id:tchibineko:20200710233900j:plain

ちょっと脇が気になって眼をやった所にありました

4月23日ですからコロナ休みだったんですが、ガソリンを買いに行く途中の事でした。全体を撮りたかったので何の花か分かりづらいんですが、桜です。こんなに太い大木と言えるような木だったのですが、いつ倒れたのかこういう状態でした。これじゃもうダメなんだろうなぁと勝手に思っていたのですが、いやいや人間の勝手な思いなどㇷッ飛びましたね。

f:id:tchibineko:20200710234733j:plain

自然はこれを当たり前に行い、来年への期待を抱かせてくれます

明日は地元の方達のサロン活動の一つとして、元小学校の体育館で太極拳を楽しむ会が開かれます。お天気は雨。しかも大雨注意報が出ています。まぁ、雨の方が田圃も畑もお休みでしょうから、人がある程度は集まるかしらね😹 買い出しの日でもあるので、ちょっとばかり忙しい私です😸😸😸