久し振りの5時起きです(yahoo編集版)

で、朝食後仮眠をしたので結局同じになっちゃった 先日夕顔らしき白い花を載せたので、近所にあった朝顔を撮りました。以前撮っていた昼顔もあるので、朝、昼、夕と揃い踏みになりますか。夜顔はさすがにこの辺には無いですので、ここまでですが。
f:id:tchibineko:20191222162810j:plain
f:id:tchibineko:20191222163048j:plain
朝顔は多分ご近所さんに孫が遊びに来ていた時に蒔いたんだと思います。孫が帰った後に花が咲きました。昼顔は今どこの野原、藪、道端の草叢にも顔を出しています。種類が幾つかあるようですが、ここらではこの薄ピンクの花だけのようです。
本日水曜日は私の定休日なのに朝5時起きしたのは、夫っとの仕事の都合です。朝から生コン打ちで早出なのだそうです。私もこれから大曲に太極拳をしにまいります。幸いお天気は夕方まではもちそうですので、天気に恵まれた女はカメラを持って鵜目鷹の目で花探しをしながらドライブです
さて、明日も晴れるの?!
 
(一日24時間、仕事優先でやって来たこのン十年。2020年からは一応給料を頂く仕事はなくなります。時間が自由になる😸 実は歓びが沸々と湧き上がっております。お金も必要ですが、この先もしかしたら一番必要なのは時間かも知れないという自覚もあります。時間いっぱい好きな事をやり遂げたい私です😺)