晴れ女考(yahoo編集版)

雨女に晴れ女という言葉があります。もちろん男もありです。私は子供の頃から晴れ女の部類ですが、何かする時や旅行の時は95%は晴れ、もしくは曇りでした。台風や低気圧の時も、船は荒海の中出航できました。次の便から欠航という海は凄い波で、大抵の人は船酔いになりましたが、私は船窓から外の波をワクワクして眺めていて船酔いもしませんでした。バスの中に居る時は降っていても降りると止みました。晴れ女というよりは、天候に恵まれた女です。で、昨日は雨が降ったり止んだりの日中でしたが、カメラを構える時にはほぼ降らないタイミングに恵まれて、カボチャも
f:id:tchibineko:20191223210525j:plain
f:id:tchibineko:20191223210601j:plain
右は夕顔かと思っていたんですが、違ったかしら? 瓜かな? 後ろが暗いのは天気が悪くて暗かったからです。暗いと閉じる花もありますが、こちらは大丈夫でした。昨日は日曜日で夫っとのお弁当が要らなかったので少し早出をして撮りました
気温は25℃前後で、多分台風のフェーン現象でもない限り30℃を超える事はないと思います。気分が乗ったら文房具店に行って、今の自分にあった画材を探そうと思っています。いや、なにしろ老眼で、昔のような細かい作業ができそうにないので、今の自分にできる何かを模索中です……
さて、明日は晴れるの?!
 
(天候に恵まれた女としては2019年いっぱいはそんなに寒く無く、雪も降らないでくれるといいな♡と思っています。会社勤めも今年いっぱい。今から少しずつ生活を改めるべく、見直し、行動を心掛けています😺)