大曲の花火 秋の章

台風の影響で10月12日開催予定が一週間延期となり、しかも前夜からの雨で当日も昼過ぎまで降っていました。私って天候に恵まれているはずなんですけど、今回は恵まれきれませんでしたね💧 ただ、夕方一時は止んで、足元は悪かったのですがレインシューズに雨合羽で臨みました。

f:id:tchibineko:20191025000158j:plain

オープニングの花火 ようやくアップロードに漕ぎ付けました♡

デジカメで動画で撮ったものはあいにく載せる方法に行きつけませんでしたので、今回は諦めました。スマホで撮ったものは画面が横長の設定で撮りました。縦長にすると前の席の方の傘や頭が入ってしまうので、もっぱら横長です。しかも花火にあまりにも近いので、肉眼で見る分には180度の視野で見られますけど、カメラの眼では前方、もしくはほんの一部しか捉え切れませんでした。指定席で自分が見たくて近場を選択したので、その点はご容赦くださいね😹

f:id:tchibineko:20191025001024j:plain

竹取物語を題材にしただけあって、緑が実に印象的

霧雨が降り始め、風もそんなに強くなかったので、煙が動ききれない場面も多くて残念なところもありましたが、自然の中で、その条件で最善を尽くして打ち上げられた花火です。条件を飲み下して想像の限りを尽くして観てまいりました😸

f:id:tchibineko:20191025001744j:plain

実は写真を撮ったのはほんの10分足らずで、後は観るのに専念しました😸

1時間15分の予定が煙のために少し延び、普通ならインターバル花火の後に少し空白の時間があるのですが、今回は時間を調節しながらなるべく奇麗な状態で上げるべく工夫をしていたのだと思います。ゆっくりではありますが、休憩のような間を取らずに上がって、あっという間の1時間少々でした。

f:id:tchibineko:20191025002935j:plain

毎年進化している花火ですが、今年の色は実に鮮やかでした

f:id:tchibineko:20191025003152j:plain

ほんのちょっとのお裾分け花火 もう一つくらいどうかな

f:id:tchibineko:20191025003535j:plain

花火はやはり現場で観るのが一番です♡

f:id:tchibineko:20191025003820j:plain

お終いにもう一発 去年よりはいいかしらね~😹

私の写真の腕には期待しないで下さい😿 来年も観に行くぞ~❣ 明日は晴れるの?!