大曲 全国花火協議大会 2018が終わりました(yahoo編集版)

台風の影響で今年の我が館の花火見物客は激減しました。朝から雨が降ったり止んだりして風も結構あったので心配していましたが、雨も風も止み、花火は無事打ち上がりました。でもね~風が無いのも困りもので、煙が流れないで花火を隠してしまって、それがちょっと残念でした。いえ、私は家でテレビ見物でしたが

f:id:tchibineko:20191224213211j:plain残念ついでに残念なカボチャの花です。雨も降りましたが、やはり朝に撮らないといけないんですね。そこは反省😿

左が終わった花で、右が明日咲く蕾です。天気予報は雨だったので、明日はチャンスが来るかどうか…… 晴れ女の効果があったら撮れるかも。
明日、26日は各地区で住民運動会があります。夫っとは参加を予定しています。私は仕事ですので、ほとんど住民運動会には参加したことがありません。住民運動会の他に球技大会などもありますし、地区の集会や集会所の掃除当番なんていう行事もあります。田舎は年中何かしらの行事があるのですね。東京ではなかったなぁ…
おっと、本日もいい時間になりました。風呂に入って寝ましょう
さて、明日は晴れるの?!
 
(自分の畑に何かを植える。そういう楽しみも2020年には味わえるんじゃないかと思います。素人ですので、何かが問題ですが😹)