雨模様の一日でした(yahoo編集版)

県の北部には警報も出ていたようですが、解除になったとテロップが出ていました。で、今日は文房具店に行くために湯沢まで参りまして、紙と水彩絵の具と書道用の筆を買って来ました。紙も絵の具もいまいちですが、今の実力もいまいちなのでいいかしら 使いこなせればなんだっていいのさ こなすのが問題なだけ……
大曲の秋花火は10月13日で、チケットも発売されていたので買って来ました。夫っとの方は家に居る!というので今年も一人で出かけます♡ 若い頃から基本一人遊びだったので、一人は平気です。でも、きっと寒いぞ

f:id:tchibineko:20191221220527j:plain地道に花サイトで探した花の名前が判明したものを紹介します。イトバハルシャギクというようです。黄色の花と白い花は本当に多くて、区別をつけるのが難しい花が多いので、私の目は毎日ショボショボです 木にも難儀をしています。花サイトもあっちこっちに手を伸ばしていまして、自分で首を絞めているような感じですね。項目が多ければ多いほどワクワクするのは何故でしょう 環境が許せば日がな一日引きこもって花探しをしている自分が居るでしょう。オタクです。

f:id:tchibineko:20191221220725j:plain

どちらも6月に撮った花で、こちらはシモツケソウだと思います。単にシモツケと紹介されているサイトもあったと思います。黄色とピンクが並ぶと華やかですね。これだけアップで撮ると、ボケていたりしますが、これはほどほどに良く撮れていると我ながらこんな感じ。実際は今でもピンボケは得意技です 我が実力は皆さんの足元にも及びません。使いこなせないいい例だわ おっと、そろそろ明日がやって参ります。さて、明日は晴れるの?
 
(2019年の暮れは雪が少なくて楽に過ごせそうです😸 でも、寒波が来ると想像以上にどっかり雪が降ることもあるので安心してもいられません。夫っとは新しいエコキュートに雪が落ちて壊れないように屋根を掛けています。雪がどっかり来る前に出来上がらねばなりませぬが、明日は夫っとの会社では忘年会が3時頃からだそうで、まだ途中です😹 雪にはちょっと待ってもらいたいです)