前庭に新しい花を頂いて来ました🌻

近所の分家の兄さんの妹さんの家の庭に咲いていた水仙です。彼女に彼女の家近くの山に咲く花の名前を尋ねられたのがきっかけで、花を見に行ってついでに我が家にない水仙を頂いて来ました。山に咲いていた花がこちらです。↓

本当にここらではこの山のこの部分にしか無い花のようです
イワカガミ? イワシャジン? いえイワウチワでした😺

とても可愛いので、欲しかったのですが我慢して写すだけにしました。山の花はその山じゃないとダメな場合が多いので。水仙は逞しいから大丈夫だろうと思います。名前は分かりませんが、チャーミングな子です。↓

左が植えた当日、右がその翌日(6日)で、今日(9日)も元気です♡
来年がどうなるのかが勝負ですね😺  

さて、本日もここまでです。要領が良くないので毎日の成果がちっとも上がらないですね~💦 三歩進んで二歩下がる(^^♪です😸