寒波第一波は抜けて氷点下暮らし脱出

暖かくなったと言っても3~4℃の最高気温。それでも庇の雪は滑り落ちたりしますので、道を歩くのにも注意が必要。ニュースで屋根からの落雪に遭い20代の女性が重傷を負ったと言っていました。除雪機の下敷きになったり、巻き込まれたり、冬の雪道は危険が一杯です。まだ側溝に落ちた人はいないけど、雪は滑るから本当に怖いですよ。

f:id:tchibineko:20201222230229j:plain
f:id:tchibineko:20201222230257j:plain
白いと本当に区別が付かないですね 家の脇の雪も機械一台分の道を付けました

f:id:tchibineko:20201222231041j:plain

昨日、21日は資源ごみのコンテナを回収ついでにウォーキングコースをちょっと

f:id:tchibineko:20201222232723j:plain

因みにこれが12月4日に撮った同じ場所です

歩幅はいつもの半分位でペタペタ歩いていました😹 うっかり転ぶと怖~い💦 明日は今年最後の大曲行き。国道や県道の方は除雪が行き届いて走り易くなっています。油断しないようにして行って来ま~す😺