今年も稲刈りが始まりました🌾

19日の日曜日にまずスタートしました。でも、今日、20日は休日ですが夫っとは仕事で生コン打ちに行きました。本当は18日が出勤で、20日はお休みだったんです。それが、18日は雨の予報で生コンは打てないのでお休みになり、上天気の今日、20日が出勤になりました。

日、月で稲刈りができたら良かったんですけど、仕方ないですね😹

f:id:tchibineko:20210920163829j:plain
f:id:tchibineko:20210920163904j:plain
8月16日の稲穂 花が付いてこれからの穂😺  9月10日の穂 ぼちぼちでんな😸

f:id:tchibineko:20210920164318j:plain

10日の田圃はいい感じ 今年は倒伏もないけどその分コメが少ないのかしら🐱

稲刈りのすまっこ刈りに私も参加する予定だったのですが、手伝いに分家の兄さんと本家の兄さんが来てるので、一人前にならない私はハウスの草引きをしました💦 天気が良かったんで暑かったよぉ💦

f:id:tchibineko:20210920164749j:plain

お助けマンが入るので遠景にしました😺 夫っとは赤っぽいのを着ています😸

軽トラに乗っている袋で3枚、ライスセンターに持って行きました。まだまだこれからです。あんまり降らねばいいんですがね~😹 土日のお天気を祈りつつ、明日は晴れるの?!