最近の私の夢の状況🐱

なんだかね~ 最近の夢には夢が無いんですよね。もぅバッチリ現実と絡む夢しか覚えてないんだから💭 つまらん! 夢も希望も無い!

まず、その日に見た番組に絡んだ夢が多いんです。先日見た夢なんか、私が杉下右京さんの後について歩いているんですよ🐱 事件捜査のつもりです。ただ、印象に残っているのは【杉下右京さんの後ろを歩いている!】という一点でしたけどね。目覚めた時はその一点のインパクトが強すぎて、後の全部忘れてしまいました😹

今朝の夢なんかもう何がなんだか。洗濯しないでちょっと朝寝坊ができる日だったんで、いつもの時間に目が覚めて二度寝を楽しんだんですけど、その夢の中で洗濯物がいっぱい出てきて『あ~ こんなんじゃ寝ないで洗濯すれば良かったぁ~』って後悔して目が覚めたんです💦

まぁね。夢も見なかった時期からすれば進歩してはいるんですけどね。まだまだ自分自身の精神面の解放は充分ではないということなのかしら。そう思うと認知症って本人だけでなく周りの人達に相当なダメージを及ぼしているんだなぁと改めて思うのでした。

f:id:tchibineko:20211107222044j:plain

11月6日の鳥海山 山の天辺だけにこんなに雲がある🐱 青天井なのに💭

認知症は予防すればなんとかなるものかもしれない。今はそう思えます。ただ、その方法については未だ分かりませんけどね。

私が健康オタクになっているのは、若い頃に独身で一人暮らしで、健康に生きてポックリ行くのが目標でそうなったんですね。結婚しても、夫っとを送って一人暮らしのばぁさんになっても生き抜くのが目標です。女は明るく強く逞しく楽しく生きるのです😸