夢の不思議🌈

この頃毎日の様に夢を見ているようです。ようです、というのは、その内容をハッキリこれだと言えない、覚えていないからです。若い頃はまだストーリーのある内容もハッキリした夢を見ていました。色も鮮やかで見ごたえありましたしね😺

この頃の夢は見てはいるけれど内容がハッキリしない。日中の1時間ばかりの仮眠でも夢を見ている。朝の二度寝でも見ています。でも、目を覚ました時点で中味は覚えていないし、色もくすんでいるんですね。あ、でも先日見たトイレの中の布団は鮮やかな色をしていましたね😹 朱色で花柄で、それも牡丹のような花でした。

今の夢は日常、道を歩いているように見ている感じです。確定申告がまだ整理中で、申告の予定が16日なのでそれが気掛かりというせいかもしれません。精神的なものが大いに影響しそうですものね。マジにウォーキングの夢を見ているのかも、です😹

f:id:tchibineko:20210215225353j:plain

猫はどんな夢を見るのだろう? それとも夢なんか見ないのでしょうか?

確定申告は明日です。役場の前の活性化センターが会場ですので、ついでに健康診断の申込書も提出して来ようと思っています。そうすると夢見も変わるかも、です。

春が来て花が咲き、緑も濃くなって来ると色も戻って来るのかも知れません。深層心理とか夢判断とか、夢についてはいろんな考察がされていますね。私に関しては夢のほとんどは目にしたものの再現のような感じです。ただ、たまに説明がつかないような突拍子もない夢があるので、それについては???しか無いですけどね😹

眠っている間も何かを見る事自体休息になっているのか分からないですよね~💭 夢って何だろう? どうして見るのだろう? 理由があるんだろうか? 不思議だらけです。でも、私としては本当に面白いドラマのような夢を期待しつつ布団に入るのでした。きっと見られるはず。だって以前には見られたんだもんね😸 さぁ、明日は申告頑張るぞぉ~🌟