最悪に近いタイミング😹

昨夜(2月13日)の地震は最悪に近いタイミングでやって来ました。何が悪いかというと、私、入浴中でしかも洗髪中だったのよね😹 頭、泡だらけだったんですもの💭 あれっと思ったら、ぐぅわぁぁん、グゥワァァンという感じで横に揺れました。

あ、来た! なんですけど泡だらけじゃしょうがないし、揺れる中シャワーで流し続けましたが、俯いて流している最中ずっと揺れたので、気分は地震酔い。浴槽の縁を超えんばかりにお湯もたっぽんタッポンしてますので、ますます酔っ払う感じでした。多分短くても30秒は揺れたと思います。大振りの横揺れでした。

泡を流して直ぐタオルで濡れた髪をまとめつつ📺の前に直行。津波の心配は無いという事だけ確認して風呂場に戻りました。横に揺れた時点で震源地からは離れている、揺れが大きかったので震度は3よりは上だろう、東日本大震災の感じに近かったのでここは大丈夫だろうけど津波がどうか心配でした。

長く生きていると対照する経験があるだけ度胸は付きます。でも、幸いなことに大きな災害や事故を直接経験することはありませんでした。地下鉄サリンの時も時間と駅と車両がずれていたので、通勤車両が遅れはしましたが遭遇することはありませんでした。大きな幸運もなければ大禍も無い有難い人生です。多分先祖のお守りが効いているんだと感謝しています😺(神秘十字線が両手にある)

f:id:tchibineko:20210214220849j:plain

2月13日の朝に撮った鳥海山  地震なんて感じもしませんでしたね~😹

13日、14日と日中はとっても暖かかったです。歩いていて汗ばむほどでした。私は今の所平穏で無事な暮らしをしています。本当に有難い事です。永らえている分、この先何ができるだろうかと考える事もありますが、今も未だ何ができるか分からないままです。ささやかな何かが見えるのを待っている日々ですね。さて、明日は晴れるの?!