今日は我が家の庭の花達の紹介です

ようやく庭が賑やかになっています。少しは写真の方も上手に採れるようになりましたのでご紹介致します。

f:id:tchibineko:20190811230358j:plain
f:id:tchibineko:20190811230311j:plain
木瓜が今年は2色咲きました。去年はあまり咲かなかったんで、ちょっとホッとしたところです。根っこや球根で冬を越すものはいいんですが、木は難しいですから。
 
f:id:tchibineko:20190812114747j:plain
f:id:tchibineko:20190812115146j:plain

アヤメの後ろにはルピナスも見えていますね。シャクナゲもいい感じです。

f:id:tchibineko:20190812115515j:plain
f:id:tchibineko:20190812115655j:plain
ムラサキツユクサは大振りの花に比べて可憐ですね。去年はピンボケしたであろう接写も今年は割にいい感じが増えました♡ 綺麗な花を綺麗に撮るのは、当たり前のようで難しいです。虫に刺されつつ頑張る😸
さて、明日は晴れるの?!