今年の稲作は前途多難😿

やはり苗がいけないようです。箱の中で枯れ始めている部分がどんどん増殖して行っています。今日、農協の方が来る予定になっているんですが、午後2時近くになっても来ないので、私もそろそろ限界。ここで昼食を摂って、苗に水遣りをして出勤しなくてはいくら遅番とはいえ間に合わなくなってしまいます。できたら対策を聞いておいてと頼まれたんですが‥‥ 暗い話で終わるのも嬉しくないので、花でも飾りましょうか。

f:id:tchibineko:20190513134551j:plain
f:id:tchibineko:20190513134630j:plain
我が家の庭の八重桜と木瓜の花 木瓜は去年より元気です

運は比較的いい方だと思いますが、何をしてもいけない時もある。できるだけのことをして、後はなるようになる。ン十年も生きていればそう諦観してしまうんですが、実際農業を頑張っている夫っとは気が気ではないでしょう。女房が暢気なのが返っていいのか悪いのか。ま、いいと思おうね😽

明日は晴れるのぉ~?!