12年使い込んだ軽トラ車検に行く🚛

いくら掛かるのか大いなる不安と共に車検に連れて行きました。代車も軽トラ。もちろんマニュアルです。オートマの軽トラもあるそうですが、ピンときませんね。乗用車はほぼオートマの時代ですが、私は冬の雪の坂道を登るためにはマニュアルの方がいいと思っているのでずっとマニュアルに乗っているのですが、手に入れるのがとても困難になっています。無い!無い!無い! 困っております💧

f:id:tchibineko:20200330214305j:plain

今日、3月30日の鳥海山はとても綺麗でした♡

出かける時にふと山が気になってサイドミラーで確認すると美人さんがいたのでした。帰り道では山と空が面白かったのでもう一枚。

f:id:tchibineko:20200330215231j:plain
f:id:tchibineko:20200330215341j:plain
一枚だけだと大きすぎるので、昨日の花を横に並べてみました

拡大しないで撮ると山のサイズはこんなものです。写真と目で見る印象はかなり違いがあります。もっと雄大だよね🐱

花の名前は多分ひよこ草、もしくはハコベというんじゃないかと思います。デジカメでは失敗ばかりしていた小さな花のアップ。スマホだと案外簡単に撮れたので、なんだかスマホ党になってしまいそうです😹 なにしろこういう小さな花がやたらと気になってしまう、「小さなことが気になってしまう悪い癖」の持ち主なので💦

新型コロナウイルスでとうとう志村けんさんまで亡くなってしまいましたね。どこにどうしているのか分からない、いつどこで感染するか分からない。気管支喘息があるのでそこが気になるところですが、今のところ匂いと味は感じるので大丈夫かな。

みんなで気を付けましょう。うつさない、もらわない。明日は晴れるの?!