11月8日は立冬⛄

今週は初氷と初霜を観測しました。氷は夫っとの軽トラの荷台に張っていたそうです。霜はすぐに解けましたが、しばらくもやっていました。

f:id:tchibineko:20191108001128j:plain

鳥海山はあいにくの雲で山頂は見えません 雪も雲も一緒になって分かんね~😹

6日の朝8時15分頃の鳥海町から見たお山です。我が家の裏山を下りた鳥海町の見晴らしのいい所からの一コマです。猿倉まで行けばもっと大きく見えるんですが、朝飯前の行動でしたのでそこまでは行けませんでした。お山の絶景ポイントを探すには一日お休みを貰わなくっちゃね😸

さて、午前0時25分。早く寝よう。明日は晴れるの?!