今年は桐の花と藤が当たり年かな?

去年はそんなに見かけなかった桐の木の花が今年はとてもたくさん咲いています。そして藤の花がそれに輪をかけて咲いています。木も花も毎年咲くんだと思いますが、全く同じに咲くことはないんですね。
イメージ 1
光の捉え方が失敗。あまりそれと分からないかな。ちょっと高い所にあって、なかなかうまく撮れませんでした。もっと低い位置にある桐が花をつけるまで待とうかな。藤も遠くて高いので、いい被写体を見つけたらまたご紹介致します。
明日が満月なんですが、お天気は下り坂。月の鳥海山はまたお預けです。まだ山の雪は残っていますが、我が家の雪は無くなりました。夏日も記録し、5月も半分過ぎたのね~ 蕨も取れ始めています。一気に夏になるような気配です。
さて、明日は晴れるの?!