東京に雪が降る日⛄は、東北はほぼ晴です🌤

昨日、3月28日は暖かい一日で雪解けが進んでいます。今日は気温だけは低くなって歩いていると耳が痛くなりました。いつものアスファルトの道からちょっと小高い丘の道に回って歩いて来ました。5000歩の道程でしたね。今年はいつもは歩かない小道なんかにも行ってみたいと思います。行動パターンを見直してみよう😸

f:id:tchibineko:20200329214317j:plain

小高い丘の上から見ると殆ど雪はありませんでしたね いつもの田圃です

私がいつも歩いているのは手前に見えるアスファルトの道です。山には脇道がいっぱい在りますからね~ 脇道だらけで道草だらけで時間たっくさん掛かるかもね~😹

今迄の生きて来た時間の中で、仕事は転職をしながらほぼ切らす事無く続けて来ました。生活が自転車操業だったのが大いなる要因ですけどね😹 秋田県に来た時だけ失業保険を貰って職探しをしましたが、半年もかけていなかったと思います。道草なんて食わなかったね。なるだけ無駄なくやってきた感じ。

道草を食う、無駄をする、時間をかける、自分を甘やかす。こんなことが目標にできる幸せ。確かに貧乏で、お金が無くて、遣り繰りには四苦八苦しているけれど、ささやかにやって行ければいいのですもの。

f:id:tchibineko:20200329222811j:plain

さて、これは何でしょう? 昨日見つけた小さな花です 私の人差し指と共に

車庫の脇で見つけました。うちで今年一番最初に咲いた花がこれですね。ヒマラヤユキノシタも咲きかけていました。

f:id:tchibineko:20200329223615j:plain

これから茎が伸びて来るんでしょうが、その前にほころんでいます

春近し、明日は晴れるの?!