雪は続き、生活パターンは少々変化(yahoo編集版)

まず一つ目は夫っとの現場が町内から横手市に移ったことで早起きになり、帰宅が遅れた上に二つ目は雪が多くて除雪に手間取り晩御飯が遅れて、私の生活パターンは変化せざるを得ませんでした。一番影響するのがブログ。最後の最後に回しているのでカット、カットで今まで来ました。今日は町内に戻ったんですね。会社内で型枠を作れるのが夫っとだけなので、型枠仕事が入るとあっちこっちに出張ることになります。横手は高速道路の複線化工事なので、また呼ばれると言っていました。
f:id:tchibineko:20190926225156j:plain
f:id:tchibineko:20190928231703j:plain
雪ハネの長さは160cm位です。一度スッキリと除雪しましたが、今朝の状態がこれです。半日晴れまたは曇りでしたので一息ついています。
右は我が家と前の道の間にできた雪壁ですが、多くは除雪した雪でして、300cm位にはなっています。この雪壁のある場所は多くの花が咲いていた場所で、多分今年も同じくらい咲くと思います。

f:id:tchibineko:20190928232055j:plain花咲いていたのは5月~6月の頃の記録です。白黒の世界ばかりでは寂しいので、以前載せたと思うんですがまた載せてみました。

明日から一泊で会社の旅行に行きます。団体行動なので記録が撮れるかどうか分かりません。天気予報だと割と荒れそうなので行きも帰りも少々不安です。駐車場に置きっ放しなので車も雪に埋もれているかも知れませんね(去年がそうだったので) でも、楽しみにしています。何かしらとの出会いを期待しつつ行って来ま~す
 
(今年の5月はこんなに花が揃いませんでした。来年のために芍薬の球根を少し注文しましたが、はたしてうまく育てられるでしょうか? 緑の指が欲しいなぁ💦)