まぁ、毎年似たような風景でありますが⛄

電気料金が上がりましたね。12月の使用量と電気料金が通知された時点で目が点になりました。詐欺に引っ掛かったような気がするとはこの事ですね。去年と比べて使用量は150kW減っているのに料金は5,000円も上がっていましたもの😹 まじ、詐欺だべ💭

灯油、軽油、ガソリンと皆高くなって、この冬は懐が寒いです。景色は毎年ほぼ似たようなものなので、写真を撮っても大して変わり映えしませんが🐱 少し変わった切り取りをしてみました。

2階の窓から直ぐ下のポンプ室に積もった雪を撮ってみました🐱 20日です⛄
16日にホームタンクから灯油をポリに取るところと玄関の階段を掘り出すところ⛄

雨は流れても雪は積もるだけなので、どかすのは一苦労です。今の雪は湿って重いものが多くて二苦労かな。雪国で暮らすには体力と二苦労だと笑い飛ばせる脳ミソが必要だね。さてさて、今夜の予報は雨から雪。道路は最悪だぞぉ~😹