5回目のワクチン接種の副反応は🐱

接種日は15日でした。当日、腕の痛みはいつも通りに直ぐに始まりました。副反応の熱が出始めたのは翌日16日からで、昼過ぎに最高の38.1℃を記録して夕方には下がって来ました。37.7℃、37.4℃。この頃には全体的に楽になり、翌日は平熱になるだろうと思いました。仕事にもちゃんと行きました。

副反応が一番きつかったのは3回目のモデルナワクチンで最高の体温は38.8℃でした。次の4回目のモデルナではそこまでは上がらず、今回のファイザーは2価ワクチンで4回目のモデルナよりは低かったという私の体験結果でございます。熱による不調以外の障害はありませんでしたし、良好な反応ということになるのかな🐱

16日はほぼ1日中雪で、私は副反応をいいことに一日のんびりしました😺

今回は副反応の結果のみの掲載で終わります。個体差があるので参考にならないでしょうが、回数が増えても基本的な体の反応は体質が変わらない限り同じと体験的に考えます。恐れることはないと思うのですがね😺

さて、明日は晴れるの?! まぁ、雪でしょうが😹