ワクチン接種4回目終了💉

9月1日午後2時30分からの接種予約で行って来ました。モデルナです。

今日は2日、昨日から微熱と腕の痛み。

今朝から昼過ぎにかけて腕が重く動かせば痛くなり、首が軋む感じになり、後頭部に圧迫感。脳ミソにも少々圧迫感があり、肩が凝ったような感覚。奥歯が疼くような感じもあります。熱は3回目ほど高くないです。最高は37.9℃。今は37.7℃で、体の方も楽になりつつあります。ちょっとだるかったんで、1時間くらい横になっていました。猫と一緒です😺

多分これで後は引いていくと思います。副反応もこれくらいで済めば皆も接種しようという気になるんでしょうけど。こればっかりは個体差の世界だからなぁ~💭💭

左が今年8月31日、右が2018年2月の家のチビです😺

右は古いデジカメなのでいくらかボケ気味。右の画像でTシャツを作ったのですが、やっぱりボケていました。背中にプリントしたのですが、作ってから気が付いたのですがバックプリントだと自分に見えないのよね~💦

猫も人も日一日ごとに歳を取ります。彼女も私たちも後10年生きていられるかな。終活もしようと思いつつまだ何もしていません。お寺の引っ越しのごとくまいりましょうか。さて、明日は晴れるの?!