Wi-Fiのルーターにも賞味期限ってあるのかしら?

突然無線ランでインターネット接続できなくなりました。23日頃だったでしょうか。いつものことで、電源からコードを抜いて再接続すれば大丈夫だろうと思っていましたが、何度試みてもうまく行かず、何だろうと考えながらスマホ検索しようとしたらこれも接続できず、もしかしてとWi-Fi接続を切ったらスマホは正常に機能しまして、どうもバッファロールーターが繋がっていないようなのです。

直ぐにランケーブルを探してドコモのルーターと直接接続しましたらこうしてインターネット接続可能になりました。ちょっと不自由ですが、何とか頑張っております😹

久し振りにウォーキングしまして、秋を感じつつウグイスの鳴き声とブンブン飛んでいるオニヤンマを見ながら葛の花の香りを楽しみつつの小さな旅でした。

道にはみ出ている山萩は、派手さはないですが可憐です♡ 
葛の盛りで山は甘い匂いに満ちています 真ん中は胡桃 そして稲の花も😺

大曲では花火が上がっていたのでしょうか。強風以外は雨でも実行する花火。雨の日の花火は私も経験しましたが、根性でしたね💦 まだ小雨程度でましだったですが、今夜の雨はど根性物だったろうと思われます。それでも皆頑張ったんでしょう。観客も花火師も実行委員会も。ここから日常に帰ることを私も願いつつ。

さて、明日は晴れるの?!