修理費は12,100円💰

水道管工事の請求書が届いたので、お支払いしながら大工事の見積もりをお願いして来ようと思っています。春になって、天気の良い日を狙っての工事になりますので、実行は梅雨明けの夏頃かなぁと思いますが。穴を掘ったら水が湧いて来るような状態では工事できませんものね。

f:id:tchibineko:20200213231151j:plain

12日に大曲からの帰り道の途中にあるかまくらの準備をしている場所に寄りました

先日降った雪でかまくらが出来ていましたが、今日の雨で手前のミニかまくらは潰れちゃったかも知れません。ロウソクが灯されると綺麗なんですが。🕯

f:id:tchibineko:20200213231807j:plain

ここは横手市雄物川町・木戸五郎兵衛村 古い家を集めた公園のような場所です

13日の夕方からかまくらイベントが行われ、撮影会なども催されるそうです。私はイベントそのものよりもこういう準備中のようなところをこそっと見るのが好きなので、あまり面白くなくて御免なさいね😹

これから夫っとの農業関係の確定申告の準備をします。修理代がなんと60万円ほど掛かっていました💦 農業は赤字。

私も介護保険料がどっと掛かって来るようになり、泣けてきます😿 介護保険は利用料だってバカになりませんから、自分にとっての有難味を感じることはできません。できたら介護が必要にならないように元気でいたいな、と思っています。

でもね~ 中国伝統医薬学は漢字が大変。言葉もそうですが、薬草の名前自体全然知らないものだってあるのよ。これって一体何よってのが一杯💭 お経を読んでる気分ね。魔訶般若波羅蜜多心経🐱

さて、こんな調子の私ですが2月は頑張り月、明日は晴れるの?!