苗箱がハウスに並びました

20日に夫っとが一人で育苗機から箱だしして並べたそうです。21日あたりに出すと言っていたので、周りはすっかりそう思っていたんですが、誰の手も借りずに一人でやってしまったとか!! 困った奴です。20日は週に2回の買い出しの日で、21日のためにとおやつを買って来たのに。一人で3人分食べようね。

f:id:tchibineko:20190422123649j:plain

ハウスの中は今こんな状態で、まだちょっと芽が出たくらい

これから毎日温度調節のため、窓を開いたり閉じたり、水も苗代と違って自分たちで撒くことが必要です。私の仕事でもあります。これから散水機で水遣りをして、夫っとの晩ご飯のおかずを作って、遅番の出勤です。

時間って、あっという間に過ぎるので、読者をしているブログを読む時間もなかなか取れないよぉ~といいつつ、おろおろしています😿

いいお天気続きで花も咲き始めたので、下手くそカメラマンも頑張り時、山も歩きたいけどそろそろ熊も起きる頃かしら。明日は晴れるの?!