あわただしくて忙しい春🐱

しばらく Windows が反応しない日々が続いていました。反応しても動きが遅くてなかなか先に進まなかったりで、ブログに辿り着かないんですよね。仕事の方でも4月から人手が減って働く時間が増えたりして、パソコンに手がつかなかったりね。

春で農作業の方も始まりますし、先日は苗箱の土入れも手伝いました。22日には種蒔をする予定で現在もあれこれの猫の手になっています。写真撮っても載せる間もなく日が経つし、や~ね~と思いつつ過ごしておりました。今日は久し振りに二連休の初日で午前中に睡眠も取って、午後から買い出し、銀行巡りをして書店で「現代農業」を買ってお茶をしてパソコンに辿り着いております。ちょっと満足感のある一日です😺

3月21日には未だたくさんいた白鳥ですが、4月頭には北帰行しました🐱

3月20日午後3時30分頃の鳥海山  太陽の光が雪に反射して輝いています✨

たぶん満月がこんな状態で照っていたら、夜も輝く鳥海山が撮れそうなんだけどね🐱

福寿草キクザキイチゲ、つくしとカタクリ  春告鳥も鳴きました😺

4月9日には雪も降りまして、こんな状態。

県議会議員選挙投票日でした 雪は昼には道路には残っていませんでした🐱
積雪は約5㎝、土入れはとっても寒い作業になりました💦

さて、明日は晴れるの?!