花と指 その参拾参

今年も私が歩く道の脇で花達が咲き始めました。一番に咲いたのが杉沢のクロッカス。次に見つけたのが上村の福寿草キクザキイチゲです。みんな雪が残る中、雪解けを待って日当たりの良い場所から咲き始めています。

f:id:tchibineko:20210330233053j:plain

3月20日の買い出しの途中で見つけました
f:id:tchibineko:20210330233340j:plain
f:id:tchibineko:20210330233302j:plain
あまり遠くから撮ると花に見えないし、寄り過ぎると花しか見えない💭 難しい
f:id:tchibineko:20210330233930j:plain
f:id:tchibineko:20210330234017j:plain
福寿草は町の花です 春一番の花 でも、かなりヤバイ毒も持っています

f:id:tchibineko:20210330234544j:plain

全部今年撮った花です カタクリはまだですが、福寿草キクザキイチゲカタクリが同じ場所で咲くのはここだけです

新しい発見が有るといいなぁ♡ 指差し出来る場所だともっといいんだけどね😹 さて、明日は大曲行き、明日は晴れるの?!