雪の下では春支度🌱

書くつもりでタイトルを記入して、書けずにそのままになって日数だけ過ぎました。雪の壁が少し退いて出始めた植物の芽をスマホで撮っていたのを紹介するつもりでした。少し時間が取れましたので、今のうちに書いておきます。

3月14日早朝の雪 今季最後かも  右は芍薬の芽 出始めは赤紫色

3月17日の時点では未だ裏山は開通していません

23日に見に行った時はきれいに開いていました 壁が崩れる危険があるので通行止めです

実は、開通していたのは22日の夕方だったらしいです。昼の外出前はまだ開いていませんでしたので、開くと思っていませんでした。通行止めの看板は形だけで、開けば皆早速利用していました。今年は壁もいつもの高さの半分位ですから、夫っともすぐに偵察に行ってましたものね😹 今、夫っとの行っている現場がこの道を降りて直ぐの所にあるんです。

私のバイトも始めて半年が経ちまして、少し慣れてまいりました。栄養補給はもう時間に拘っていませんで、食べられる時にちょっとでも食べるというちょこちょこ食いになっています。1日5食というか6食というか、規則正しい生活からは遠いですけど好調です。太ってはいませんが、瘦せてもいません。これでしばらく行ってみます🐱

30日には年に一度の棚卸があるそうです。なんだか大変そうで面白そう。

さぁて、明日は晴れるの?!